ringo-treeのブログ

カランメソッド始めました。

私のカランメソッドのレベルと現状

ネイティブキャンプでは一律ステージ1(1番初級)からではなく、レベルチェックを受けて自分に合ったレベルから始める事ができます。


もちろん...私はステージ1からでした。

先生の質問にYesかNo+フルセンテンスで回答しないといけないんです。なのでYes かNoと先生の言った質問を丸々いう感じです。チンプンカンプンでした。


でも私でも続けられているのは私が答えるべきところも先生がリードして言ってくれるんです。

カランメソッドは文法を習うのではなく口からすぐ言葉が出るようにする訓練なのでそれでいいんです。イヤだめなんですでもいいんです?


カランメソッドの考えは

予習はダメでも復習はしっかりとという考えみたいです。

(mp3でレッスン音声も提供されています。)

復習が毎回レッスンの始めにあるのでしっかり復習してから臨むと初見と違い充実してすすめられます。


ですがまたまた疑問 これでいいの私。瞬発力鍛えられてる?私レベルじゃただの暗記作業?


只今、試行錯誤中です

明日から30分から1時間間隔で4レッスン予約入れているので十分に復習出来るほどの時間はないです。


現状:ネイティブキャンプ&カランメソッドを始めて12日目 カランメソッド20レッスン レベルはステージ2の2/3をやっています。


https://nativecamp.net?cc=FR_72001 興味がありましたら体験してみて!